プロフィール
しょうちゃん
本名:太田詳次郎    生涯学習支援事務所「オフィス遊ing」代表。子育て・教育などの分野で講演会など多方面で活躍。

兵庫県生涯学習講師団登録講師
兵庫県生涯学習審議委員会審議委員など多数歴任。
生涯学習支援ネットワーク「ひとぢから商店街」の会長もつとめる。講演依頼・子育て相談などお気軽に下のメールでどうぞ。
太田詳次郎へメール
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2007年09月11日

9.11の記憶

そう、今日は9.11

アメリカ貿易センタービルへの
航空機爆破の同時多発テロからもう6年。



当時、仕事から帰って、夜のテレビをつけた瞬間、
私は映画のワンシーンだと思っていました。

9.11の記憶

ハリウッド映画なのかな・・・?と。

それほどに、信じられない映像でした。


そして、深夜遅くまで、ライブ中継。
ずっと見ていました。
もちろん、崩壊シーンも。






そして、それ以来、
アメリカ世論は報復へと盛り上がり
世界中が戦争方向へ流れていきました。
様々な利害関係の上に、表面上は”平和”を掲げて。


9.11の記憶←写真を押すと画像拡大
写真:「9.11 この日から始まりました」より 
→リンク




戦争は何も生み出しません。

悲しみが悲しみを連鎖させてゆきます・・・。

平和を願う「9.11」です。(^-^)/




Posted by しょうちゃん at 23:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。