プロフィール
しょうちゃん
本名:太田詳次郎    生涯学習支援事務所「オフィス遊ing」代表。子育て・教育などの分野で講演会など多方面で活躍。

兵庫県生涯学習講師団登録講師
兵庫県生涯学習審議委員会審議委員など多数歴任。
生涯学習支援ネットワーク「ひとぢから商店街」の会長もつとめる。講演依頼・子育て相談などお気軽に下のメールでどうぞ。
太田詳次郎へメール
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2007年11月28日

いのちの食べかたDVD

あんまりにもほしくて・・・
買っちゃいました。


いのちの食べかたDVD

2005年の作品なのですが、
日本では、忌み嫌われる傾向のある屠畜映像ですので、
「日本発売は・・・ないなぁ」と思って
輸入に踏み切りました。

祝!初輸入です。\(^O^)/


でも、著作権関係の問題から
外国版DVDは日本のプレーヤーでは再生できないので
注意してください。

私もいろいろ調べました。

ドイツ(ヨーロッパ)では多少映像方式は違うモノの、
日本と同じ「リージョン2」で
私のパソコンでは再生が可能とのこと。

 
多少コストはかかりましたが
非常に珍しい映像で、教材にもなりそうです。


ナレーション一切なしのドキュメント映像
(撮りっぱなしをつないだだけ)なので
言葉の壁もありません。




せっかくなので、
もう一作品買っちゃいました。

いのちの食べかたDVD
いのちの食べかたDVD


こっっ、これは・・・

何言っているのかさっぱり解りませんわ。^_^;



同じカテゴリー(いのちの授業)の記事画像
追悼。戦い続けた戦士。
いのちの食べかた「選別」
いのちの食べかた「健康」
いのちの食べかた「境界線」
いのちの食べかた2
いのちの食べかた1
同じカテゴリー(いのちの授業)の記事
 祖母が教えてくれたもの。 (2008-01-24 00:51)
 震災から13年。 (2008-01-18 00:20)
 追悼。戦い続けた戦士。 (2007-12-19 18:47)
 いのちの食べかた「選別」 (2007-11-27 17:00)
 いのちの食べかた「健康」 (2007-11-27 00:00)
 いのちの食べかた「境界線」 (2007-11-26 17:00)

Posted by しょうちゃん at 16:35│Comments(2)いのちの授業
この記事へのコメント
現在オーストラリア在住のエコロジストです。この’いのちの食べ方’を是非見たいのですが、オーストラリアでは上映していません。
DVDの購入方法を教えていただけますか?
Posted by aya at 2008年05月04日 19:06
  いのちの食べかた DVD 絶対入手したいのですがどの様になさったのか教えてください。 福祉、医療、保健、そして食に関わる教育に従事しております。 お願いいたします。
Posted by シミズ at 2008年08月03日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。