プロフィール
しょうちゃん
本名:太田詳次郎    生涯学習支援事務所「オフィス遊ing」代表。子育て・教育などの分野で講演会など多方面で活躍。

兵庫県生涯学習講師団登録講師
兵庫県生涯学習審議委員会審議委員など多数歴任。
生涯学習支援ネットワーク「ひとぢから商店街」の会長もつとめる。講演依頼・子育て相談などお気軽に下のメールでどうぞ。
太田詳次郎へメール
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2007年12月12日

講演会

昨日、講演会を聞きに行きました。

「子育てハッピーアドバイス」などの著作で有名な
明橋大二氏の講演会

講演会講演会


詳しくは http://www.akehashi.com/


内容としては、一般化されていたのでちょっと肩すかし。

子育てママには、結構わかりやすい内容だったと思いますが、
私はちょっともの足らない感じ。

・・・しょうがないですね。f(^ー^;





私たちの業界では当たり前なのですが・・・
マスコミが表面的な報道をして不安をあおる中、

今の子どもをめぐる問題の根っこは
「自己評価の極端な低さ」

と本質を言ってくれたのはうれしかったなぁ。


やっぱり有名人が言わなければ、
聞く耳はないのでしょうねぇ。σ(^◇^;)



同じカテゴリー(子育て支援)の記事画像
子育ての社会的環境整備
同じカテゴリー(子育て支援)の記事
 子育ての社会的環境整備 (2007-08-29 23:33)

Posted by しょうちゃん at 12:09│Comments(0)子育て支援
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。