プロフィール
しょうちゃん
本名:太田詳次郎    生涯学習支援事務所「オフィス遊ing」代表。子育て・教育などの分野で講演会など多方面で活躍。

兵庫県生涯学習講師団登録講師
兵庫県生涯学習審議委員会審議委員など多数歴任。
生涯学習支援ネットワーク「ひとぢから商店街」の会長もつとめる。講演依頼・子育て相談などお気軽に下のメールでどうぞ。
太田詳次郎へメール
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2007年12月19日

追悼。戦い続けた戦士。

先日、【クイズ伸助くん】
なにわ突撃隊「竹内ゆうじ」追悼番組がありました。

たまたまその番組を見たのですが、
思わず笑い泣きしてしまいました。

泣いて笑って、笑って泣いて。

どうもいけません。・・・最近涙腺が弱いようで。(T_T)


島田紳助氏の言葉がこころに染みます。
「あの泣き虫ゆうじが自分のガンとは本当に闘った・・・
最期まで、死ぬ直前まであきらめなかった。
だから、あいつを戦士と呼びましょう」


追悼。戦い続けた戦士。
書籍:消えろクソがん 日本一諦めの悪い芸人・竹内ゆうじの闘病日記


ドジでヘタレで・・・

でも、人から愛された故人の人柄が伝わってきました。


そして、つくづく思います。

「心温かきは万能なり」



故人のご冥福をお祈りいたします。m(__)m

楽しい笑いをありがとう。(T_T)




















同じカテゴリー(いのちの授業)の記事画像
いのちの食べかたDVD
いのちの食べかた「選別」
いのちの食べかた「健康」
いのちの食べかた「境界線」
いのちの食べかた2
いのちの食べかた1
同じカテゴリー(いのちの授業)の記事
 祖母が教えてくれたもの。 (2008-01-24 00:51)
 震災から13年。 (2008-01-18 00:20)
 いのちの食べかたDVD (2007-11-28 16:35)
 いのちの食べかた「選別」 (2007-11-27 17:00)
 いのちの食べかた「健康」 (2007-11-27 00:00)
 いのちの食べかた「境界線」 (2007-11-26 17:00)

Posted by しょうちゃん at 18:47│Comments(2)いのちの授業
この記事へのコメント
知らんかった・・・><;;;
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2007年12月19日 19:06
自分も番組で知りましたが・・・
「ご冥福をお祈り致します」
Posted by ゴリぽんゴリぽん at 2007年12月19日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。