プロフィール
しょうちゃん
本名:太田詳次郎    生涯学習支援事務所「オフィス遊ing」代表。子育て・教育などの分野で講演会など多方面で活躍。

兵庫県生涯学習講師団登録講師
兵庫県生涯学習審議委員会審議委員など多数歴任。
生涯学習支援ネットワーク「ひとぢから商店街」の会長もつとめる。講演依頼・子育て相談などお気軽に下のメールでどうぞ。
太田詳次郎へメール
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2008年02月24日

パッチの名言1

私の好きな映画ナンバー1

【パッチ・アダムス】

実在の人物をモデルとしています。

パッチの名言1

権威や金をベースとした考え方では世の中の問題は解決しない。
“Joy”ベース、“Love”ベースはどうだろう。

 
「飢えた子供を抱いたことがあるかい。それを生み出しているのは、富と権力と私たち…」

わたしは仕事場に、惨殺された子供たちと、飢え死にした子供たちの写真を置いている。
僕は毎朝、世界中の苦しんでいるこどもたちの写真を見て、ベッドから跳ね起きて今日も精一杯働こうと思うんだ。

愛することによって、あなたの世界は大きく、大きく広がる。
だから、幸せになりたかったら愛することだ。
愛はあなたを考えさせ、行動させ、人生を楽しませ、喜びで満たすでしょう。


わたしの夢は、世界中の人が「‘戦争’って何?とその意味が分からない日が来ること。
人が人を殺しあうなんて、想像できない・・・そんな日が来て欲しいですね。
 

言葉というより、思想的に素敵です。d(^-^)ネ!



同じカテゴリー( 平和教育・ 戦争)の記事画像
清太の命日
憲法9条
麦のように
平和の対義語
はだしのゲン
ヒロシマ
同じカテゴリー( 平和教育・ 戦争)の記事
 清太の命日 (2007-09-21 23:59)
 憲法9条 (2007-08-13 23:00)
 麦のように (2007-08-12 00:05)
 平和の対義語 (2007-08-11 00:31)
 はだしのゲン (2007-08-11 00:02)
 ヒロシマ (2007-08-06 23:01)

Posted by しょうちゃん at 23:51│Comments(0) 平和教育・ 戦争
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。