プロフィール
しょうちゃん
本名:太田詳次郎    生涯学習支援事務所「オフィス遊ing」代表。子育て・教育などの分野で講演会など多方面で活躍。

兵庫県生涯学習講師団登録講師
兵庫県生涯学習審議委員会審議委員など多数歴任。
生涯学習支援ネットワーク「ひとぢから商店街」の会長もつとめる。講演依頼・子育て相談などお気軽に下のメールでどうぞ。
太田詳次郎へメール
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2007年08月31日

長崎まくら事件

勢いに乗って、結婚についてシリーズ!?。








あれは、社会人になって2-3年目の冬の話。

キャンプ屋として起業したものの、貧乏でその日暮らし。

そして私がようやく仕事をいただけるようになってきた頃。

そんな極貧生活から多少の余裕がでてきたので、

「初任給とかじゃないけれど、親孝行になんかプレゼントしたいなぁ





あれやこれやと考えたあげく、
あのほどよい柔らかさに惚れて
当時、新発売の
「テンピュールの枕」を父と母に購入

長崎まくら事件


年末、電話で黒電話
「12月28日くらいに帰るばい。
 朝7:00くらいに長崎に着くけん、
 朝ご飯ば用意しとってね。
 あ、そうそう。
 枕ば買ったけん、プレゼントすっけんね。
 楽しみにしとかんねぇ。・・・」


恥ずかしさを紛らわすために、
ちょっとぶっきらぼうに、そっけなく帰省の連絡。黒電話









そして、年末の帰省で長崎へ到着。クルマ

朝、実家の玄関を開けて
「ただいまぁ〜」(^◇^)


すると早朝にもかかわらず、
父・母・兄・兄嫁・兄の息子・姉・姉娘・・・家族全員が
玄関へ走ってきてお出迎え。ダッシュ


あまりの気合いの入りっぷりに、
「どがんしたと?(どうしたの?)」と目をぱちくり。(・0・)


そこで、母がひと言。
「えっっっ!? あんた一人?」


私は何のことだかわからず目が点。
「ひ、ひとりよ・・・」(-。-;)


全員で「なぁ〜んやぁ」(がっかり)ダウン


「”まくら”ば、持って帰るってゆうけん、
てっきり隠語かなんかで、
嫁さんば連れてくるって思うたばい。
なぁ〜んね、ひとりね。」
失恋



母の早とちりで、妄想爆発。
期待全開の家族全員でのお出迎えだった訳です。
みんながっかりで、ちゃんちゃん。タラーッ

これが、「長崎まくら事件」アセアセ




おいおい、「まくら=嫁」って・・・
どんだけぇ〜!!σ(^◇^;)







同じカテゴリー(私事ですが)の記事画像
HDDがクラッシュ!
父の後ろ姿
つくづく姉弟。
年の差なんて。
泌尿器科3大疾病
ささやかな贅沢。
同じカテゴリー(私事ですが)の記事
 ありました!! (2008-03-06 12:39)
 HDDがクラッシュ! (2008-03-02 23:05)
 父の後ろ姿 (2007-12-15 13:49)
 つくづく姉弟。 (2007-12-10 11:51)
 年の差なんて。 (2007-12-07 20:54)
 泌尿器科3大疾病 (2007-12-01 23:57)

Posted by しょうちゃん at 22:11│Comments(1)私事ですが
この記事へのコメント
めっちゃくちゃ楽しいご家族ですね〜
期待の大きさが分かります。是非早く皆さんを喜ばせてあげたいって他人ながら思いました。
Posted by みっちゃん at 2007年08月31日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。