プロフィール
しょうちゃん
本名:太田詳次郎    生涯学習支援事務所「オフィス遊ing」代表。子育て・教育などの分野で講演会など多方面で活躍。

兵庫県生涯学習講師団登録講師
兵庫県生涯学習審議委員会審議委員など多数歴任。
生涯学習支援ネットワーク「ひとぢから商店街」の会長もつとめる。講演依頼・子育て相談などお気軽に下のメールでどうぞ。
太田詳次郎へメール
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2007年08月30日

広島じゃけぇ〜。



広島といえば、

1.原子爆弾【atomic bomb】〜鉄腕アトムの名前の由来です。妹はウラン。
2.紅葉まんじゅう〜お土産の定番
3.厳島神社〜台風の度に壊れます。

そして、広島人の郷土愛は深い。
だから、広島人はやっぱりカープファンが多ですよね。





先日の巨人戦で、
セカンド山崎選手が「隠し球」をやりましたね。

プロの試合で、「隠し球」とは

滅多に見れませんよ。(笑)

さぞかし巨人ファンは悔しかろう、悔しかろう。
へっへっへ〜。(^◇^)







そんな巨人ファンの感情を逆撫でする
おもしろパフォーマンスが・・・


「隠し球Tシャツ」緊急発売。

広島じゃけぇ〜。
http://www.shop.carp.co.jp/shop07/new_flame_wea956.html




シャレが効いていますね。

胸には、「野球の基本 ボールから目を離さないこと」
その下に小さく「山崎浩司」

さらに、裾をめくると、ボールの絵と「隠し球」の文字が・・・




すでに完売。
野球ファンを楽しませるパフォーマンスと
売り上げを伸ばす戦略。


思わず、「ウマイッ!!」と、うなってしまいました。(^。^)


同じカテゴリー( オモシロネタ)の記事画像
「顔モード」
政治を笑おう。
夏休み工作
ラーメン風呂
文化の違い?
巨人ファンの憂鬱
同じカテゴリー( オモシロネタ)の記事
 「顔モード」 (2007-10-06 10:07)
 政治を笑おう。 (2007-09-16 00:06)
 夏休み工作 (2007-07-23 23:35)
 ラーメン風呂 (2007-07-14 01:10)
 文化の違い? (2007-07-11 21:11)
 巨人ファンの憂鬱 (2007-07-09 23:48)

Posted by しょうちゃん at 21:14│Comments(2) オモシロネタ
この記事へのコメント
この、ニュースみましたあ!!

台所で、大爆笑しちゃいました

ほうじゃろう~

たまからめぇはなしちゃあ、いけまぁ~~!!

私も、ちょっとは広島弁が話せる
バイリンガルです
Posted by らんらんらん at 2007年08月30日 21:17
>らんらんらんさん

さすが、バイリンガルですね。

完璧な広島弁。

方言って良いですね。

私は長崎弁と播州弁のバイリンガルです。(^○^)
Posted by しょうちゃん at 2007年08月30日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。