プロフィール
しょうちゃん
本名:太田詳次郎    生涯学習支援事務所「オフィス遊ing」代表。子育て・教育などの分野で講演会など多方面で活躍。

兵庫県生涯学習講師団登録講師
兵庫県生涯学習審議委員会審議委員など多数歴任。
生涯学習支援ネットワーク「ひとぢから商店街」の会長もつとめる。講演依頼・子育て相談などお気軽に下のメールでどうぞ。
太田詳次郎へメール
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2007年07月18日

栗コーダーカルテット

最近、癒し系音楽にはまっています。レコード


ポロロ〜ン♪




癒される〜ぅ〜♪ハート


↓こんなんいかがでしょうか?



栗コーダーカルテット

リコーダーのアンサンブルを中心に、ほのぼのとした音色を響かせる栗コーダーカルテットが、昨年結成10周年を迎えた。そんな彼らのデビューからの道程を辿ることができるアルバム「栗コーダーカルテットアンソロジー 20 songs in early 10 years(1994〜2004)」がリリース。

「オリジナル盤からだけじゃなく、オムニバスに収録されたものとかも集めてるので、かなり楽曲に幅があると思います」。川口がそう語るように、映画「クイール」やCMでもおなじみの曲、栗原の長年の友人という岡村靖幸のカバーなど、バラエティーに富んだ内容だ。作品全体を通して流れるリラックス感は、メンバーの人柄にも通じる。

もともと違う楽器で、プロとして活躍していた4人。関島いわく「ある打ち上げの席で『たま』の知久君と、彼の歌をリコーダーで伴奏したら面白いだろうっていう話になって」と、一度限りのライブのために集まった栗原、川口、近藤、関島からなるバンドを結成することになった。「それから猛特訓(笑)。でも、吹けなさも利用して楽しんでましたね」(栗原)。その姿勢は今も変わらない。熟練した演奏だけでなく、難しい曲目での演奏の危うさをも楽しんでしまう、大人の余裕こそが味わいを深めている。

さらに昨年11月にアルバム「栗コーダーのクリスマス」を発表した彼らが「鋭意制作中」というライブCD&DVDの到着が待ち遠しい。そして最後に近藤から今後の目標を。「サポートミュージシャンを入れたりして、もっとライブでの可能性を広げられたらと思います」。

栗コーダーカルテットHPhttp://www.kuricorder.com/






栗コーダーカルテットのライブで聴いてみてください。
きっとはまっちゃいます。拍手

この曲、有名ですね。
まずはこちら↓音符
http://www.youtube.com/watch?v=z9yJ7rzz0uA&mode=related&search=





他にも、
アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章

私はこれが好き!!
I've Just Seen A Face

ハイウェイ・スター

怪獣ブースカ?


どうですか?


ほのぼの〜でしょ〜? \(^O^)/


同じカテゴリー( お気に入り(音楽))の記事画像
一週間。
さだ的詩の世界
友達の詩
R35
同じカテゴリー( お気に入り(音楽))の記事
 一週間。 (2007-12-16 01:26)
 さだ的詩の世界 (2007-10-04 01:04)
 友達の詩 (2007-07-22 22:27)
 R35 (2007-07-15 12:00)

Posted by しょうちゃん at 00:02│Comments(0) お気に入り(音楽)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。